平成生まれが時代を考察する会 (旧)平成生まれが昭和・90年代を語る会

趣味サークル「平成生まれが時代を考察する会」の活動報告ブログ

平成生まれが昭和・90年代を語る会 関西支部始動

どうも。あやねです。

 

今年の夏頃にTik Tokで倖田來未の「め組のひと」がすごい流行ったじゃないですか。

www.youtube.com

 

実はこの「め組のひと」の原曲を歌うラッツ&スター鈴木雅之さんが

ダイアン津田さんのTwitterでTik Tokやってるという噂を聞いて

早速見てみると!!!

 

 

心の底から「違う違うそうじゃない」って思った。

 

め組の人ちゃうんかい。

 

 

80years90years.hatenadiary.jp

 

さて実は地道な会員募集結果、なんと平成生まれが昭和・90年代を語る会 関西支部がスタートしました。

 

第1回のオフ会の様子を関西支部の優子さんがレポートしていただきましたので、

お伝えしたいと思います。

 

 

 

f:id:kasuimoku:20181211233515j:plain

 

昭和会の関西支部メンバーが増えてきたので初のオフ会を開く事になりました。

12月1日(土)場所は大阪駅の近くにある歌謡曲バー「曽根崎ヤンヤン

 

曽根崎ヤンヤン - 東梅田/バー [食べログ]

 

この日の参加者は4名。

 

f:id:kasuimoku:20181211233757j:plain

日本のアーティストでは小泉今日子中森明菜をはじめとする80年代アイドルが好きで、洋楽にも詳しいきいちさん

 

80年代の音楽のみならず、古賀政男先生作曲の歌に造詣が深く、自ら演奏もされるHirokiさん

 

アイドル以外にもGSやムード歌謡など幅広いジャンルの音楽に詳しく、なかでもジュリーが推しのひとみさん

 

前回の東京の定例会にも参加した優子

 

様々なジャンルの曲を聞くメンバーだったので、たくさんリクエストしましたが、今回はその一部をご紹介します。

 

f:id:kasuimoku:20181211231549j:plain

ジュリー推しのひとみさんは「危険なふたり」をリクエス

 

f:id:kasuimoku:20181211231638j:plain

古賀政男先生の作品に詳しいHirokiさんは美空ひばりの「柔」をリクエス

 

f:id:kasuimoku:20181211231711j:plain

キョンキョン推しのきいちさんは「The Stardust Memory」をリクエス

 

f:id:kasuimoku:20181211231752j:plain

優子は東京オフ会の際に偶然通りかかった3人の母校である明治学院大学が忘れられず「星空のディスタンス」をリクエス

ちなみに「The Stardust Memory」は高見沢俊彦が作詞作曲を手掛けています。

 

第1回目のオフ会は終電まで盛り上がりました。

関西支部もこれから益々盛況になればいいなと願っています。

 

いつかは全支部と全国集会ができたらいいですね。

 

f:id:kasuimoku:20181211234157p:plain

優子さん、ありがとうございました!

関西支部の選曲は品がありますね!!

 

f:id:kasuimoku:20181126233512j:plain

ふーみんのメンタルブレイクを見て楽しむ東京本部と大違いです。

80years90years.hatenadiary.jp

 

優子さんに「関西支部は品が良いですね。」と伝えたところ、

 

f:id:kasuimoku:20181211235314j:plain

「うどんのダシ同様関西の方が薄目です(笑)

東京メンバーの濃さに皆さん驚いてました」

 

爆裂にうまい回答が。恐るべし関西支部

 

というわけでスタートした関西支部、そして濃い目の東京本部。

どちらもメンバーを募集中です。

昔の音楽は興味はあるけど、全然分からないという方も大歓迎です。

 

参加希望の方は以下ホームページからご連絡いただくか

peraichi.com

 Lineからも参加受付中です!お気軽にどうぞ!

f:id:kasuimoku:20161231203159j:plain