平成生まれが時代を考察する会 (旧)平成生まれが昭和・90年代を語る会

趣味サークル「平成生まれが時代を考察する会」の活動報告ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

第4の支部 福岡支部をつくるよって話

お久しぶりです。あやねです。 最近、若者の昭和レトロブームで昭和を語るサークルも増えましたね〜。 この会を立ち上げた4年前は全くそういうサークルがなかったので時代の変化を感じます。 うちの会も知っていて他の昭和レトロサークルにも入っている方に …

ステイホームだ!怒涛のオンライン会

どうも。あやねです。 4月7日に緊急事態宣言が出て、外出自粛になりましたが 現在、6月1日、予断は許されない状況ながらも規制緩和されてきましたね。 この外出自粛期間、 私のテレワークで家にこもっている様子をレースガイドの形でご紹介します。 pic.twit…

会の名前を変えた理由

こんにちは。 コロナウィルスの影響がまだ続いていますが、皆様元気でいらっしゃいますでしょうか。1日も早い終息と皆様の健康を祈っております。 このタイミングになってしまったのが心苦しいのですが 会の名前と方針が大きく変わりました。 平成生まれが時…

国会図書館はスポーツである

どうも。あやねです。 コロナウィルスが世間を騒がしておりますが、みなさま、お元気でしょうか? これ以上の被害がないことを願うばかりです。 今まで過去愛好趣味で日本でおきた色んな事象を調べてきたのですが、 まさか自分の人生でこんなことが起こると…

第9回イベント昭和・90年代を語る定例会〜スナックでやってみたよ〜

お待たせしました、お待たせし過ぎたのかもしれません。 ネットフリックスの全裸監督がきっかけで、この言葉がまさか令和になって耳にする機会が増えるとは、時代というものは分かりませんね。 お久しぶりです。あやねです。 さて2019年12月7日12時〜19時に…