平成生まれが時代を考察する会 (旧)平成生まれが昭和・90年代を語る会

趣味サークル「平成生まれが時代を考察する会」の活動報告ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月22日開催「平成限定クイズナイト」無事終了しました!

どうも。あやねです。 クイズ業界で全くの無名!(クイズイベント参加歴わずか4回) 商業イベント経験なし! そんな私史上最大の大博打「平成限定クイズナイト」が無事終了しました。 当日イベントで出題した問題と回答は以下のリンクに掲載しております。 …

平成生まれが昭和・90年代を語る会 関西支部始動

どうも。あやねです。 今年の夏頃にTik Tokで倖田來未の「め組のひと」がすごい流行ったじゃないですか。 www.youtube.com 実はこの「め組のひと」の原曲を歌うラッツ&スターの鈴木雅之さんが ダイアン津田さんのTwitterでTik Tokやってるという噂を聞いて …

第7回イベント 昭和・90年代を語る定例会

どうも。あやねです。 11月25日に渋谷で定例会を開催してきました! 今回もそれぞれ好きな曲でプレイリストを作成してもらい、 それを流しながらトークしたり持ち込んだ古雑誌や書籍を読んだりしました。 今回の参加者は9名。 初参加者は橋爪さん、まなみさ…

平成限定クイズナイト奮闘記

どうも。あやねです。 まずは告知を・・・ 2018年12月22日(土曜日)17時〜19時半 スポットライト新宿店にて平成の出来事限定のクイズ大会 「さよなら平成記念 平成限定クイズナイト」を開催します。 平成生まれも昭和生まれも大歓迎!クイズ初心者も大歓迎…

平成生まれが昭和・90年代を語る会 大阪・静岡支部 会員募集のお知らせ

どうも。あやねです。 この会を立ち上げて、もうすぐ2年が経とうとしています。 都内で開催することがほとんどなのですが、類似サークルがなかなかないため、 最近は地方から、この会のために東京まで来てくれるメンバーが増えてきました。 みなさんに楽し…

出張!平成生まれが昭和・90年代を語る会 in 大阪

どうも。あやねです。 80years90years.hatenadiary.jp 80years90years.hatenadiary.jp 静岡での昭和会開催から1週間後。 私は大阪にいました。 昭和会に大阪在住のメンバーが入ったので、会いにきたのです。 今後の平成生まれが昭和・90年代を語る会の発展の…

出張!平成生まれが昭和・90年代を語る会 in 静岡②

80years90years.hatenadiary.jp さて、そんな感動の出会いをした翌日。 沼津に一泊して2日目はマーチャルさんに車を出してもらいまして 沼津のリサイクルショップを3件まわる 名付けてトレジャーハントの旅に3人で出かけました。 普通の友人や恋人同士だ…

出張!平成生まれが昭和・90年代を語る会 in 静岡①

どうも。あやねです。 2018年9月8日の午後から9月9日の夕方まで 昭和会 in 静岡を開催しました。 (今回のタイトルは出張!なんでも鑑定団のノリでつけました。) 実は私が9月8日の午前まで社員合宿で熱海まで来ていたので 静岡在住のマーチャルさんと、まほ…

平成の出来事限定クイズイベントの開催をもくろんでいる話

どうも。あやねです。 最近はこの会を通して友達ができたおかげで ちかさんにマハラジャや東亜会館に連れて行ってもらったり、 東亜会館イベントで買ったBIBA館のロゴキーホルダー。 まほさんと喫茶店で昔の化粧品やファッションについて熱く語ったり 浩平さ…

ディズニーマニアック部 部員募集のお知らせ

どうも。あやねです。 今回は平成生まれが昭和・90年代を語る会でとは 少し違うお話です。 普段は昭和から90年代のニッチな話題や不祥事、 事件が大好きなことから全くイメージがないと言われるのですが 実はディズニーリゾートが大好きです。 0歳の頃から来…

第6回イベント 昭和・90年代を語る定例会

お久しぶりです。あやねです。 私事なんですがゴールデンウィークに新潟に一人旅に行ってきました。 そこで見つけたルビールーさんという古着屋さんの 60年代〜90年代の洋服の豊富な取り揃えに感動しまして 店長さんにこういう会をやってる者だと自己紹介さ…

第5回イベント 昭和・90年代を語る定例会

先日、知り合ったヘアメイクさんが元ガングロだったらしく、 平成の知識探求のために色々と当時のお話を聞かせてもらいました。 ガングロといえば、eggのブリテリちゃん。懐かしいですね。 やっぱりヘアメイクさんなので化粧について聞いてみました。 私「そ…