平成生まれが時代を考察する会 (旧)平成生まれが昭和・90年代を語る会

趣味サークル「平成生まれが時代を考察する会」の活動報告ブログ

管理人の自己紹介

はじめまして。

「平成生まれが昭和・90年代を語る会」代表のあやねです。

1990年生まれで森高千里の「古今東西」のリリースと共にこの世に爆誕いたしました。

 

中学時代に画箱というサイトの懐かしアイドルのスレッドにはまり、

そしてYouTubeの登場によって関連動画地獄に陥り、今に至ります。

 

特に好きな年代は80年代と90年代。

この辺りの音楽、B級アイドル、お笑い、風俗、ファッション、流行語、スキャンダルや事件、プロ野球女子プロレスの知識を集めるのが大好きで

バイブルはジョージポッドマンの平成史とカノッサの屈辱です。

 

その結果、今話題の3代目といわれてもたいめい軒の店長が真っ先に思い浮かぶような時代に見事に取り残された成人女性になりました。

 

今までは歌謡曲バーに一人で通っていたのですが

一人で20代OLが飲んでますと

80年代を生きたおじさま、おばさま達の

「若いからこんなこと知らないでしょ?」マウンティングを受けるようになってきまして・・・

そこで同世代の子と語り合いたいと思いまして、この会を立ち上げようと思いました

 

がっつり昭和にはまっている方からちょっと最近、昭和が気になっているという方々までお気軽に参加いただければと思います。

芸能、ファッション、車、スポーツ・・・好きなジャンルは問いません!

みんなで語り合いながら我々が生きられなかった昭和という時代を知っていけたらと思います。

 

ちなみに90年代もサークル名に入れたのは

お腹にいるときから聞いているせいか小室サウンドを聞くと血がうずくからです。

 

参加希望の方はホームページ

peraichi.com

 

もしくはラインから連絡ください!

f:id:kasuimoku:20161231203159j:plain