平成生まれが時代を考察する会 (旧)平成生まれが昭和・90年代を語る会

趣味サークル「平成生まれが時代を考察する会」の活動報告ブログ

第2回 イベント報告

2月19日に渋谷にて第2回イベント カラオケ会を開催しました。

 

メンバーは男性4名、女性4名の合計8名

f:id:kasuimoku:20170219192618j:plain

14時から18時まで思う存分歌ってきました。

 

普段は場の空気にあわせて歌う曲を熟考するのですが、

今回は好きな曲をガンガン歌えることから

 

デンモクのまわるスピードがとんでもなく早い!!

 

 

ちなみに歌った曲の一部はこんな感じ

f:id:kasuimoku:20170219191821j:plain

f:id:kasuimoku:20170219191838j:plain


本当はみんなアルバム曲歌いたいぐらいの勢いだけど初のカラオケ会だから空気を読んでシングル曲で攻める大人な私たち

 

次回はアルバム曲たくさん歌いたいね。

 

 

f:id:kasuimoku:20170219191917j:plain

ママレードボーイを熱唱するT氏(成人男性)

 

 

 

f:id:kasuimoku:20170219191946j:plain

あみんの本人映像が意外とラフな格好

 

 

f:id:kasuimoku:20170219192021j:plain

日本中の女子たちに

剛派、光一派という分裂戦争を起こした初期のKinKi Kids

 

 

f:id:kasuimoku:20170219192047j:plain

そして我々にとって大活躍なこの機能

 

 


そして15時から1時間はイントロクイズ大会を開催しました。

 

f:id:kasuimoku:20170219192210j:plain

80年代、90年代、00年代のジャンルから60問ほど出題

難易度によって10点、20点、30点のポイント制で競いました。

 

ちなみに90年代だと・・・

 

10点問題

愛は勝つ」KAN、「LA・LA・LA・LOVE SONG」 久保田利伸 等

 

20点問題

「POISON」反町隆史「叫び」野猿 等

 

30点問題

「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」L⇔R 「お祭り忍者」忍者 等

 

こんな感じのラインナップでした。

ちなみに今回のイントロクイズ大会のために100曲ぐらい音源を用意しました。疲れたー!

 

 

 

前回のイベントで圧倒的な歌謡曲知識を持っていることが判明したT氏が優勝候補でしたが、優勝は今回初参加のR氏でした!

 

f:id:kasuimoku:20170219192251j:plain

 


優勝商品は94年から04年までのドラマデータを一冊にまとめた別冊テレビジョン 連ドラ10年史を差し上げました。是非読んでね!

 


さて次回はバブルを体感しに六本木マハラジャでディスコ会をすることになりました。

OKバブリー!!

 

 

参加希望の方は以下URLからご登録お願いいたします。

peraichi.com