平成生まれが時代を考察する会 (旧)平成生まれが昭和・90年代を語る会

趣味サークル「平成生まれが時代を考察する会」の活動報告ブログ

第8回イベント昭和・90年代を語る定例会 その②〜トレンディドラマ撮影会〜

撮影会のいきさつや、定例会の様子はこちら

80years90years.hatenadiary.jp

 

さてメンバー全員が集まったのでトレンディドラマ撮影会のスタートです。

 

男性陣は着てきた服にジャケットを羽織るだけだったので着替えの必要はなし。

女子は部屋は2室に分かれていたため、女性陣はリビングとは別室でお着替えです。

「生地が厚い〜」と昔の洋服の生地に感動するメンバー達。

 

誰がどの服を着るのかを決めたのでリビングにいる男性陣に

「今から着替えるのでドア閉めます」と一声かけてドアを閉めようとすると

 

まだドア閉めてないのに早速着替える女性陣

f:id:kasuimoku:20190610003242p:plain

まだドア閉めてない!!!!

 

どんだけ早く着てみたかったんだ!!!

(そう思ってくれて嬉しいけれども)

 

f:id:kasuimoku:20190610003909j:plain

着替えてみると一気に80年代感が出るのでお互いの姿を見て

「うわー!すごい!」と大興奮するメンバー達。

f:id:kasuimoku:20190610004043j:plain

男性陣の衣装からもトレンディドラマ感が出ています!(わざわざご用意いただきありがとうございます)

 

いや〜みんなトレンディドラマだな〜

f:id:kasuimoku:20190610004148j:plain

いやっ!!!一人だけ刑事ドラマ!!

 

 

f:id:kasuimoku:20190611083805j:plain



まずはソファーを使って集合写真を撮ることに

 

f:id:kasuimoku:20190611075823p:plain

「腰に手をあててください」

「もう半歩下がって!」と私がポージングに関して熱血指導をとばします。

 

f:id:kasuimoku:20190610083218j:plain

なかなか良い感じに撮れたんでしょうか。

(きしさん、カメラ係ありがとうございます!)

 

せっかくだからトレンディドラマといえばホームパーティー

みんなでホームパーティーをしている風の写真を撮ろうということになったのですが

 

f:id:kasuimoku:20190610005048j:plain

 

ホームパーティーというか・・・

ナンチャンを探しているみたいな画になってしまった。

f:id:kasuimoku:20190610005213j:plain

夢で逢えたら オープニング(ユニコーン「スターな男」)

 

最初は固い表情のメンバーでしたが何枚か撮るうちに

徐々に緊張もほぐれ、良い表情に。

f:id:kasuimoku:20190610005438j:plain

バドワイザーで乾杯〜!

 

本当にみんなトレンディドラマの登場人物みたいだよ!

f:id:kasuimoku:20190610004847j:plain

いやっ!!!一人だけ刑事ドラマ!!

 

完成した写真はインスタグラムにアップ予定です。

www.instagram.com

 

撮影会の後に行われたのは徳泉さん主催のクイズ大会。

「このカバー曲誰が歌っているクイズ」で大盛り上がりでした。(徳泉さんありがとう!)

f:id:kasuimoku:20190610005844j:plain

結果はミステリーウーマンさんと優子さんの同率優勝!

 

こんなに内容もりだくさんの定例会!

私も参加したーいという方は是非お気軽にLINEにご連絡を。

peraichi.com

f:id:kasuimoku:20161231203159j:plain

※連絡する際は自己紹介と東京本部、沼津支部、関西支部

どれに参加希望か必ず明記してくださいね!