平成生まれが時代を考察する会 (旧)平成生まれが昭和・90年代を語る会

趣味サークル「平成生まれが時代を考察する会」の活動報告ブログ

2018年12月22日開催「平成限定クイズナイト」無事終了しました!

どうも。あやねです。

 

クイズ業界で全くの無名!(クイズイベント参加歴わずか4回)

商業イベント経験なし!

そんな私史上最大の大博打「平成限定クイズナイト」が無事終了しました。

f:id:kasuimoku:20181014181530j:plain

 

当日イベントで出題した問題と回答は以下のリンクに掲載しております。

平成限定クイズナイト問題集

平成限定クイズナイト回答集


 

世間知らずと厚顔無恥には定評がある私なので

最初は勢い良くスタートさせたプロジェクトですが、

 

 

最初は経験も人脈も頭の良さもなーんにもないもんだから、全然人が集まらなくて

「なにもかも捨てて、北へ逃げよう・・・」

と思うことも100回ぐらいありました。(3回ぐらいは北国行きの新幹線について調べた)

 

 

ここで逃げたら皆さんに多大な迷惑をかけるため、なんとかして行動に移そうと・・・

 

意を決してクイズイベントに参加して運営者さんに

「ビラを配らせていただけませんか」とお願いしたら快諾していただいたり、

 

司会を依頼した徳泉さんがその人徳と実力からラジオ番組で宣伝できたり、

 

知り合った方にイベントの内容を話したり記事にしていただいたり、

 

自分が出演するクイズ番組で宣伝していただけたり・・・

 

みんな超良い人!!超優しい!!!

こんなに優しい人ばかりいる日本サイコー!!

 

 

 

しかし、店舗のスタッフさんに「完売を目指しましょう!!」と言われても

 

「20人目標で」、「20人も来たら超ハッピー」

「20人来たら泣いちゃう」 と私自身は20人も来ないと思っていたのですが

 

イベントまで1週間に迫ったある日、

チケットを売ってるサイトを確認すると

なんと完売(35枚分)

 

「もしかして35って表示されているけど、

その35って実は15っていう概念かもしれない・・・」

と意味不明の疑心暗鬼に陥るぐらい信じられませんでした。

 

そして当日。

f:id:kasuimoku:20181230195916j:plain

うわぁ・・・本当に人がたくさんいる!!!!すごい!!!

 

イベントの内容は参加者のサノ発電機さんが爆速でまとめてくれたので、

是非こちらも読んでみてください!

kuznews.tv

 

こんなにたくさんの方々が参加していただけたのも皆様のご協力があったからこそ!!

最後に今回ご協力いただけた皆様にこの場を借りて感謝したいと思います。

 

【宣伝にご協力いただけたイベント様】

アタック25年前 25年前に関することだけでクイズ(主催:優様)

 

エンタメ限定クイズ Green Monster Vol.1(主催:ちぃ様)

 

80年代イントロ十番勝負 vol.3(主催:Re:minder様)

Re:minder - リマインダー | 80年代音楽エンタメコミュニティ、エキサイティング80’s!

 

【宣伝にご協力いただけた媒体様】

・イベニア様

さよなら平成記念 平成限定クイズナイト|イベント|イベニア

 

・QUIZ JAPAN様

全国のクイズイベント開催日程まとめ | QUIZ JAPAN

 

・JAPAN ATTRACTIONS様

平成限定クイズナイト | JAPAN ATTRACTIONS

 

・ミドルエッジ様

覚えてたもん勝ち!平成にまつわる知識を問うイベント「平成限定クイズナイト」が開催決定!! - Middle Edge(ミドルエッジ)

 

・いまトピ様(DJGB様執筆記事)

ima.goo.ne.jp 

・新・一心精進様

新・一心精進 - さよなら平成記念 平成限定クイズナイトの詳細情報

 

【その他ご協力いただいた皆様】

・チラシを置かせていただいたSODALITE様

【日本初のクイズ専門店】QUIZ ROOM SODALITE

 

・徳泉さんが告知させていただいたJ-WAVE GOLD RUSH様

GOLD RUSH : J-WAVE 81.3 FM RADIO

 

・LOCK OUTで宣伝いただいたピエロさん

 

・会場を貸していただいて宣伝、サポートまでいただいたスポットライト様

歌謡曲バー スポットライト / 90's JPOP BAR SPOTLIGHT J

 

・司会、宣伝活動までも行ってくれた徳泉さん

 

・受付や得点カウントをやってくれた、ちかさん

 

・そしてイベントに参加していただいた皆様

 

皆様のご協力があったからこそイベントが成功できました。

本当にありがとうございました!

 

いやーこれで、これからゆっくりと寝られる・・・って・・・

 

え????

 

 

 

f:id:kasuimoku:20181230200746j:plain

 

 

 

今後もイベントの最新情報はTwitterを中心に発信予定です。

twitter.com