平成生まれが時代を考察する会 (旧)平成生まれが昭和・90年代を語る会

趣味サークル「平成生まれが時代を考察する会」の活動報告ブログ

出張!平成生まれが昭和・90年代を語る会 in 静岡②

80years90years.hatenadiary.jp

 

さて、そんな感動の出会いをした翌日。

沼津に一泊して2日目はマーチャルさんに車を出してもらいまして

f:id:kasuimoku:20180919144001j:plain

沼津のリサイクルショップを3件まわる

名付けてトレジャーハントの旅に3人で出かけました。

 

普通の友人や恋人同士だと旅行でこんなことできませんね。

不機嫌になられること必至です。

 

そしてリサイクルショップに到着。

 

周りを見てみると

f:id:kasuimoku:20180919144101j:plain

ドン・キホーテラウンドワンが一緒になってる!!」

 

静岡屈指のカツアゲポイントの予感

 

リサイクルショップに入ると

入り口からサングラスと香水のコーナー

f:id:kasuimoku:20180919144900j:plain

(余談ですけど、

どうしてSNSが乗っ取られたとき、

やたらレイバンのサングラスを薦めてくるんでしょうね。)

 

入り口の品揃えを見て

「多分、ここはドンキに来る層向けの店だ!」

とそそくさと退散しました。

 

一番収穫があったのは

お宝中古市場 沼津店さん

f:id:kasuimoku:20180919145230j:plain

取り揃えが本当に豊かなお店でした。

 

f:id:kasuimoku:20180919145637j:plain

ライオネス飛鳥ダンプ松本のプラモデル

 

f:id:kasuimoku:20180919150117j:plain

千と千尋の神隠しのハクのおにぎりフィギュア

 

f:id:kasuimoku:20180919150554j:plain

8cmCDコーナーも激安

 

f:id:kasuimoku:20180919150716j:plain

静岡県立伊東高等学校の応援歌(第二)も売ってます。

よくこれを売ろうと思ったよね。

 

脳を鍛える大人のDSトレーニングでお馴染みの川島教授

脳を鍛える大人のDSトレーニング

 

f:id:kasuimoku:20180919150824j:plain

知らないうちに、こんなサイコパスなキャラクターになっていました。

 

 

f:id:kasuimoku:20180919151018j:plain

懐かしのきみまろトランス700円

(ちなみにヒルクライムのアルバムは300円でした。)

 

とあるコーナーの冊子を手に取るマーチャルさん。

それがマーチャルさんが好きな旧車の車のカタログ(車販売店などに置いてあるやつ)と分かると

f:id:kasuimoku:20180919151240j:plain

f:id:kasuimoku:20180919152648j:plain

本腰を入れて探し始めるマーチャルさん。

初めて人が本腰を入れる瞬間を見た。

 

夢大陸 富士本店にも行きました。

f:id:kasuimoku:20180919152839j:plain

 

2階に行くと、なんと爆走兄弟レッツ&ゴー

f:id:kasuimoku:20180919152925j:plain

実はここ、ミニ四駆のサーキットらしいのです。

f:id:kasuimoku:20180919152959j:plain

 

 

f:id:kasuimoku:20180919153016j:plain

しかし・・・サーキットは???

 

表彰台も2016年で止まっている・・・

f:id:kasuimoku:20180919153055j:plain

 

1階のおもちゃコーナーで売っていた顔の色と足の色が全然違う怖い人形。

f:id:kasuimoku:20180919153233j:plain

 

f:id:kasuimoku:20180919153246j:plain

神奈中ハイヤーの人形だそうです。

 

その横の人形を見ると・・・あれ??

f:id:kasuimoku:20180919153327j:plainf:id:kasuimoku:20180919154318j:plain

こっちは新東海バス

なんか見てはいけないものを見てしまったようです。

 

 

そして今回の静岡旅行で手に入れたお土産はこれ!

f:id:kasuimoku:20180919154649j:plain

周りから見たら

近所のブックオフに行ってきたのと何も変わらないと思います。

 

 

f:id:kasuimoku:20180919154948j:plain

あとシルバニアファミリーを販売していました

(写真を撮り損ねたため、画像はイメージです)

 

シルバニアファミリーの人形を購入したので、会社のPCに飾りました。

f:id:kasuimoku:20180919155025j:plain

シルバニアファミリーの黒いボディのCorei7って感じでファンシーですよね☆

 

そんな感じの1泊2日の沼津旅行でした!

マーチャルさん、まほさん、2日間ありがとうございました!

 

平成生まれが昭和・90年代を語る会ではメンバーを募集中です。

昔の音楽は興味はあるけど、全然分からないという方も大歓迎です。

 

参加希望の方は以下ホームページからご連絡いただくか

peraichi.com

 Lineからも参加受付中です!お気軽にどうぞ!

f:id:kasuimoku:20161231203159j:plain