平成生まれが時代を考察する会 (旧)平成生まれが昭和・90年代を語る会

趣味サークル「平成生まれが時代を考察する会」の活動報告ブログ

第3回イベント 昭和・90年代を語るホームパーティー

どうも。管理人のあやねです。

3月20日(月・祝)に六本木のLounge-Rにてホームパーティー会を開きました。

 

今回はレンタルスペースのテレビ画面で

各メンバーのお気に入りのYoutubeのプレイリストを流すので

PCセッティング等の準備のために私だけ早めに9時に六本木に到着しました

 

f:id:kasuimoku:20170320193130j:plain

おしゃれだ!

 

f:id:kasuimoku:20170320193239j:plain

ひとりでセッティングするのも寂しいので

f:id:kasuimoku:20170320193334j:plain

f:id:kasuimoku:20170320193409j:plain

爆音でSMAPのPV集のブルーレイを流しながら作業

 

 

 

10時

まだみんな集まらないのでヒトカラ

f:id:kasuimoku:20170320193521j:plain

コーーーーブラァァァァ〜〜♪

 

 

 

11時になってメンバーが続々到着!

f:id:kasuimoku:20170320193808j:plain

今日は男性4名、女性2名の合計6名でパーティーしました。

たくさんみなさんが差し入れしていただいたおかげで机の上がお菓子でいっぱいという夢みたいな状況

 

f:id:kasuimoku:20170320193910j:plain

ホワイトデーでふっかちゃんのチョコレートを貰いました

そしてふっかちゃんの後ろに広がる大量の雑誌!

 

この日の為にみなさんが持参していただいたコレクションなんです。

謡曲カタログや80年〜90年代当時のアイドル雑誌や旅行雑誌たくさん持ち込んでいただきました!

 

私が個人的にアツかったのはこれ!

f:id:kasuimoku:20170320194247j:plain

胸熱・・・!野茂若い・・・!

f:id:kasuimoku:20170320194423j:plain

水野が垢抜けなさすぎて広島のチンピラみたい

驚いたのが当時の選手名鑑に住所書いてあるんですね!!

クロマティのお家にファンレター出そう!!

 

f:id:kasuimoku:20170320194758j:plain

二宮金次郎ばりのフォームで雑誌に読みふけるメンバーたち

 

好きな音楽流しながら好きな時代の雑誌に囲まれてマジで心地よい空間でした。

 

今回はこんな曲を流していました

www.youtube.comカルロス・トシキ&オメガトライブ 「アクアマリンのままでいて」

 

www.youtube.com朱里エイコ「イエ・イエ」

 

www.youtube.comBOOWY「B・BLUE」

 

そして今回のゲーム企画は昭和・90年代理解度テスト

70年代〜90年代の文化や流行に関する全21問のペーパーテストを行いました。

f:id:kasuimoku:20170320195822j:plain

割と難しい問題をチョイスしたのでみんな頭を抱えています。

 

f:id:kasuimoku:20170320200219j:plain

めっちゃ必死に採点している私。

100点満点の問題なのですが平均20点ちょっとぐらいでした・・・

練り過ぎちゃいましたね

 

優勝は59点をたたきだしたT氏。

優勝商品は宝島社の1980年大百科をプレゼント

f:id:kasuimoku:20170320200048j:plain

 

11時から17時までの6時間に及ぶ会だったのですが本当に時間があっという間でした。

f:id:kasuimoku:20170320200544j:plain

f:id:kasuimoku:20170320200602j:plain

またやりたいなぁ〜

 

最後に今回行ったテスト問題を以下URLにアップしました

是非チャレンジしてみてください!

 

テスト問題.pdf

テスト回答.pdf

 

当サークルでは参加者を募集しております。

こんな問題、余裕余裕!という方や全然分からないけど興味あるという方は

是非以下ページから参加者登録お願いいたします。

peraichi.com