平成生まれが時代を考察する会 (旧)平成生まれが昭和・90年代を語る会

趣味サークル「平成生まれが時代を考察する会」の活動報告ブログ

3月20日(月・祝)昭和・90年代を語るホームパーティー開催のお知らせ

どうも。サークルの代表のあやねです。

前回ブログでも少し触れたホームパーティーなのですが

第3回のイベントとして正式に開催することになりました。



3月20日にLounge-Rにて開催します(六本木駅から徒歩3分)

時間は9時~17時を予定しています。

f:id:kasuimoku:20170309223129j:plain

 

www.lounge-navi.jp



現在6名の参加者で会費は1人あたり2500円程度です。
施設料を参加者で割ってますので参加者が多いほど会費が安くなることもあり、まだまだ参加者募集中です

私は9時から準備のために部屋に入っていますが
少しお時間が早いし、

買い出しもあると思うので来れる時間に来てください。
できれば11時にはみんな集まっているのが理想です

また部屋は暗証番号制になっているので到着しましたら私のラインまでご連絡ください


【昼食について】

f:id:kasuimoku:20170309224227j:plain

会場が飲食の持ち込みが可能なため、

みんなで食べたいお菓子や料理を持ち込みいただければありがたいです。

周辺にはスーパーやコンビニもあるのでみんなで買い出しも可能ですし、出前も可能だと思います。



【BGMについて】

f:id:kasuimoku:20170309224352j:plain

またパーティー中はみなさんの好きな音楽をBGMとして

パソコンを使用してテレビ画面を通して流します。

CDをお持ちいただくこともできますし、
CDを持ってくるのが面倒な方は私にデータを渡していただければ、

それを当日流します

また好きな音楽の音源を持っていない、
もしくは映像で見せたいという方はYoutube上でプレイリストを10曲~15曲つくり、
私に事前に送ってください。

・プレイリストのつくりかた

www.howtonote.jp

・プレイリスト共有の仕方

apptopi.jpこのやり方で共有→リンクをコピーで取得したリンクをラインに貼り付けて送ってください


【昭和・90年代グッズ持ち込みのお願い】

f:id:kasuimoku:20170309224553j:plain


昔の雑誌や写真集、レコードなどのコレクションがある方は
是非持ち込んでいただけるとありがたいです。
それを見てみんなで時代の知識を共有できれば楽しいかなと思います。

DVDプレーヤー(ブルーレイも見れると思います)もあるので映像ソフトでもOKです。


【実力テストの実施のお知らせ】

f:id:kasuimoku:20170309224746j:plain


前回のカラオケ会のイントロクイズ大会が好評だったため
今回は昭和・平成(90年代)理解度をはかるペーパーテストを実施します
優勝者には賞品もあります。
出題範囲は70年代~90年代の文化、芸能、流行。
みなさん奮ってご参加ください


当日みなさんでわいわいとはしゃげることを期待しています。
まだ参加者募集してますので気になる方は以下ページからよろしくお願いいたします。

 

参加希望の方は以下URLからご登録お願いいたします。

peraichi.com