平成生まれが昭和・90年代を語る会

趣味サークル「平成生まれが昭和・90年代を語る会」の活動報告ブログ

カラオケ会をやってみて思ったこと

どうも。サークル代表のあやねです。

今回はサークルメンバーへの相談ということで記事を書いています。

 

今回のカラオケ会開催してみまして

空気を読んで選曲するストレスがほぼなかったので、

会社の仲間や友達と行くカラオケよりも遥かに楽しかったです!

f:id:kasuimoku:20170219192618j:plain

 

ただ

「カラオケ中は周りとの雑談ができない」

「自分が周りに薦めたい曲が(自分の歌唱力では)歌えない」

この二つの問題点を痛感しまして・・・

 

 

やっぱり好きな音楽は周りに薦めたいし、

自分も新しい音楽と出会いたいじゃないですか・・・!

 

 

それと音楽って街中で流れてるBGMだったり、

テレビ番組でたまたま見かけたり、

YouTubeの関連動画でたまたま見つけたり、

そんな肩の力が抜けたときにふと自分の好きな音楽に出会うことって多くありません?

 

カラオケ会も定期的にやりたいのですが

だからそんな好きな音楽も薦めたいし、出会いたいし、肩の力も抜いたイベントをやりたいなって思いました。

 

辿り着いた結論が

「ホームパーティー」

 

f:id:kasuimoku:20170219201839j:plain

 

もう一回言いますね。

「 ホ ー ム パ ー テ ィ ー 」

 

f:id:kasuimoku:20170219202047j:plain

沢口靖子とかリッツやらルヴァンとか食べながらやってるアレです。

 

スペースマーケットというレンタルスペースのサイトがありまして、

そこで施設を借りてパーティーしようかなと思います。

 

spacemarket.com

 

1時間1500円ぐらいで借りられますし

ピザとかお菓子とかみんなで持ち寄って楽しくパーティーしたいなぁと。

 

前も歌謡曲バーでの会で音楽のボリュームが大きくて

なかなかみなさんと会話できなかったし。

 

音楽はみんなにYoutubeの再生リストでお気に入りの楽曲をまとめてもらって

それをプロジェクターで流しながらパーティーしたら

肩の力を抜いた状態で音楽と出会うことができるし、周りにも好きな音楽を薦めることができるんじゃないかと思います。

 

みんなで昭和や平成コレクション持ち寄ってワイワイしたいですね。

私は90年代の雑誌コレクションを持って行こうかなって思います。

 

まぁ、やりたい一番の理由はパーティーでみんなでピザ食べるとか

めっちゃリア充みたい。テラスハウスみたい。

 

と思ったからなんですけど・・・サークルメンバーのみなさんの意見お待ちしています!