平成生まれが昭和・90年代を語る会

趣味サークル「平成生まれが昭和・90年代を語る会」の活動報告ブログ

9月16日 手紙寺の昭和歌謡イベントに参加してきたよ!

どうも。あやねです。 先日、面白い経験をしたのでレポートしたいと思います。 ひょんなことからとある男性に出会いまして、 私が「昭和の音楽を聞くこと」という少し珍しい趣味があることから 「今度、歌謡曲イベントがあるので来てくれないか」 とお誘いを…

第3回イベント 昭和・90年代を語るホームパーティー

どうも。管理人のあやねです。 3月20日(月・祝)に六本木のLounge-Rにてホームパーティー会を開きました。 今回はレンタルスペースのテレビ画面で 各メンバーのお気に入りのYoutubeのプレイリストを流すので PCセッティング等の準備のために私だけ早めに9時…

3月20日(月・祝)昭和・90年代を語るホームパーティー開催のお知らせ

どうも。サークルの代表のあやねです。 前回ブログでも少し触れたホームパーティーなのですが 第3回のイベントとして正式に開催することになりました。 3月20日にLounge-Rにて開催します(六本木駅から徒歩3分) 時間は9時~17時を予定しています。 www.lo…

カラオケ会をやってみて思ったこと

どうも。サークル代表のあやねです。 今回はサークルメンバーへの相談ということで記事を書いています。 今回のカラオケ会開催してみまして 空気を読んで選曲するストレスがほぼなかったので、 会社の仲間や友達と行くカラオケよりも遥かに楽しかったです! …

第2回 イベント報告

2月19日に渋谷にて第2回イベント カラオケ会を開催しました。 メンバーは男性4名、女性4名の合計8名 14時から18時まで思う存分歌ってきました。 普段は場の空気にあわせて歌う曲を熟考するのですが、 今回は好きな曲をガンガン歌えることから デンモクのまわ…

第1回イベント報告

どうも。管理人のあやねです。 1月8日に初めてのイベントを開催してまいりました。 参加者は6名 場所は新宿のヤングマンで20時半からのスタートでした。 pub-youngman.com 店内はこんな感じ レコードジャケットがいっぱい 曲目リストから音楽をリクエストす…

デジタル化が生んだ魔物

どうも。管理人のあやねです。 80年代後半から90年代ってハイビジョン放送がスタートしたり、フィルムがビデオになったり、 ハンディビデオカメラが一般化したり、映像的にも進化が大きかった年代だと思うんです。 映像も身近になった分、音楽もプロモーショ…

とんねるずぐらい たしなんでおけ

どうも。管理人のあやねです。 10代や20代の方ってとんねるずってどう思います? 私と同世代の友人は 暴れん坊で偉そう、いつも誰かをいじめている、好き嫌いをあてる人たち等 そんなイメージらしいです。 でも80年代、90年代が好きなら「とんねるずぐらいた…

90年代を感じる男性ソロアーティストを4選

どうも。管理人のあやねです。 最近、80年代や90年代のリバイバルブームが若い世代にも起きてまして 嬉しいような寂しいようなそんな日々です。 割と80年代のアイドルやバンドブーム、 90年代アイドル冬の時代、渋谷系、ビーイング、小室ブーム辺りは割と話…

第一回イベント決定

こんにちは。 遂に平成生まれが昭和・90年代を語る会の第1回イベントが決定しました。 2017年1月8日(日曜日)の20時30分から 新宿ヤングマンにて昔の音楽番組の映像を見ながら大いに語り合いたいと思います。 pub-youngman.com 個人的には25年間の活動に一…

管理人の自己紹介

はじめまして。 「平成生まれが昭和・90年代を語る会」代表のあやねです。 1990年生まれで森高千里の「古今東西」のリリースと共にこの世に爆誕いたしました。 中学時代に画箱というサイトの懐かしアイドルのスレッドにはまり、 そしてYouTubeの登場によって…